One Chicago

【海外ドラマ】シカゴ・ファイア、シカゴPD、シカゴ・メッド、シカゴ・ジャスティスのあらすじ&感想

【シカゴ・ファイア】シーズン2第20話の感想(シカゴPDクロスオーバー回)爆破テロ

シカゴファイアシーズン2シカゴPDクロスオーバー回爆破テロPhoto credit: Elizabeth Morris/NBC | 2013 NBCUniversal Media, LLC

「シカゴ・ファイア」シーズン2第20話のあらすじ&感想です。

今回はシカゴPDとの正式な初クロスオーバー回です。

シカゴ・ファイアはシーズン1とシーズン2に、のちのスピンオフ「シカゴPD」の出演者が度々出ていました。シカゴPDのシーズン1が正式に放映開始され、正式なクロスオーバーが実現しました。

運びとしては

「シカゴ・ファイア」シーズン2第20話(A Dark Day)

       ↓

「シカゴPD」シーズン1第12話(8:30PM)

となりますので、順番をお間違えなく。

クロスオーバー回は、1シーズンに1回か2回ぐらいある感じですが、たいていシカゴ・ファイアで始まって、シカゴPDにつながるので、シカゴファイアを先に見ていれば間違いないです。

私はクロスオーバー回が大好きなのですが、この回はすっごくいいですよ。

クロスオーバーで記憶に残ってるのが、この回と、後ほど出て来るシカゴ・ファイア→シカゴPD→ロー&オーダーSVUの3ウェイ・クロスオーバーですね。

また、今回は人気海外ドラマ「メンタリスト」でヴァンペルトを演じていたアマンダ・リゲッティがシカゴ病院の医師役で出演します!

そして以前、列車の脱線事故の回で登場したトラウマ外科医のデビッド・アラータ医師も登場します!私はこの医師が好きだったので嬉しい。アラータ医師は愛想もなくて、フレンドリーでもなくて、なんかちょっと変人ぽい立ち位置なんで、ちょっと変人な私は共鳴します。

あと救命士のアリソン・ラフィティも再登場。

 

以下、ネタバレ

【シカゴ・ファイア】シーズン2第20話のあらすじ

シカゴ病院のチャリティマラソンが開催されることになり、ギャビーとケイシーはボランティアに駆けつけます。ケイシーの代理で、51分署はハーマンが急きょ小隊長を務めることになります。

チャリティマラソンの会場では、非番の制服警官キム・バージェスと9歳の姪ゾーイの姿もあり、ボランティアをしています。ゾーイはシカゴ病院の新しい小児科医ホーリーの妹(同じく9歳)と遊び始めます。

ギャビーは病院の中に入って行きます。

ゾーイたちが走り回っているのを見ているケイシー。

突然、病院の前にあった車が爆発して、病院の一角を吹き飛ばします。

第二の爆弾が他にも仕掛けられていると疑ったボーデン署長は、第二の爆弾を探します。ミルズたちは、近くの立体駐車場で車に仕掛けられた爆弾を発見します。

 

【シカゴ・ファイア】シーズン2第20話の感想

癌のチャリティマラソン会場の病院で爆破とか、クソすぎますね。

のどかな風景に突然大きな爆発が起きるので、ビクッとしちゃいましたよ。

これ撮影大変だっただろうな。

そういえばケイシーの頭部の怪我はどうなっちゃったんでしょうかね?今度衝撃があったら終わりよ!なんて医師に言われてましたよね。これほどの爆撃を受けたのに無事?

でもさすが消防隊長ケイシー、カオスの中ですぐに何をすべきかを心得ていますね。でもこういう対応は、訓練や実地で慣れていないとできないですよね。私なんかきっとボーッとしちゃうだろうな。子供がいれば子供連れて猛ダッシュだけど。

ハーマンも臨時で隊長代行になったその日に爆破テロとかw

わたくし気付かなかったんですが、救命士のアリソンってウォーキング・デッドのシェリーさんじゃないですか!印象が全然違う…気付きもしませんでしたよ。ケツ顎に気を取られていたせいでしょうか。

シェイが死んでしまうんじゃないかと冷や冷や!!

ギャビーはどうなってももいいけど、シェイは死なないで~

ミルズ、爆弾解除できんの?(゚~゚)ふーん

女の子二人のくだりはもう号泣だったわ。泣きっぱなし。

どうなってしまうのか気になる。

爆破で吹っ飛んだ男性の撮影シーン。でもこの人だけ激しく飛んでケイシーとか飛んでないのが不自然だったけど…

f:id:oclife:20170523030640j:plainPhoto credit: Elizabeth Morris/NBC | 2013 NBCUniversal Media, LLC

シカゴPDにバトンタッチ。 

さ~お次はシカゴPDの出番よ!ちょっと来るの遅い気がするけど。

ボイト頼むわよ!かっけえ~やっぱりボイトは絵になるわ。毒は毒を持って制さないと。

f:id:oclife:20170522122819j:plainPhoto credit: Elizabeth Morris/NBC | 2013 NBCUniversal Media, LLC