One Chicago

【海外ドラマ】シカゴ・ファイア、シカゴPD、シカゴ・メッド、シカゴ・ジャスティスのあらすじ&感想

【シカゴ・ファイア】シーズン2第15話の感想&あらすじ(ジョーンズが51分署に配属)

f海外ドラマシカゴファイアシーズン2Photo credit: Elizabeth Morris/NBC | 2013 NBCUniversal Media, LLC

「シカゴ・ファイア」シーズン2第15話のあらすじ&感想です。

 

以下、ネタバレ

【シカゴ・ファイア】シーズン2第15話のあらすじ

ジョーンズが51分署に候補生としてやってきますが、張り切り過ぎてカラ回りしてしまいます。一方、消防士の実施試験で不合格となったギャビーは救命士に戻り、ジョーンズの前で救命士としてのリーダーシップや仲間との絆を見せつけます。

ケイシーはジョーンズを特別扱いすることなく、候補生として扱います。自分が不当に扱われていると感じたジョーンズはセブライドに言いに行きますが、セブライドからは候補生のルールは口を出さないことだと言われ、たしなめられます。

ハーマン、クルーズ、マウチは、ジョーンズが仲間に馴染めない、自信満々すぎる、権利ばかり主張するタイプだとケイシーに言いますが、ケイシーはチャンスをやれとジョーンズをかばいます。

ケイティのことを聞きつけて、ベニーがセブライドに会いに来ます。しかし、セブライドは「今さら現れても何もできることはない」といって突き放します。

消防署に釈放されたキーラーが現れ、セブライドを挑発します。

セブライドは、クラークとキャップの3人で、こっそりとキーラーを襲う計画を立てますが、エリンがそれを感じ取り、セブライドに何もしないように警告します。

しかしその後、キーラーの行方が分からなくなります。

 

救助シーン

・洋服のリサイクルボックスの中に落ちてしまったティーンエイジャー?

・殺人事件の裁判中に容疑者が撃たれる

・高層ビルの18Fの火災(エレベーター動かず、階段で上がる)

 

【シカゴ・ファイア】シーズン2第15話の感想

ジョーンズは父親を見返すことが頭にありすぎて、try too hardになってますよね。あとギャビーが存在感を強調するための演出もちょっとやりすぎ感あり。

ケイシーはジョーンズにかなりつらく当たっている気がしますが、 気のせいでしょうか?ギャビーから聞いていたから?単に好きじゃないだけ?

ジョーンズは好きじゃないけど、ジョーンズの立場からしたら、51分署に来るのは酷ですよね。ライバルのギャビーは署内で人気モノで、皆と信頼関係があって、おまけに自分の直属の上司と付き合ってるんですから。さすがにちょっとかわいそうだと思いました。

しかもケイシーが「もう一度シャワー室を磨け」って言ったときのギャビーがにやりと笑ってるんですけど↓…これムカつくわ~。シェイは真面目な顔してるのに。

f:id:oclife:20170521070249p:plain

でもジョーンズも確かにマズイよね。候補生の立場で、皆の前で上司ハーマンに恥かかせるようなこと言っちゃいましたから。親がエライ人だということが無意識のうちに出てしまうのでしょうか?それともジョーンズ流に馴染もうとしているのか、だとしたら失敗ですけど。

ミルズなんかは候補生として優秀でしたよね。

セブライドに注意されても黙らないジョーンズ。しかも「男同士はいつもお互いをからかうものなのに、私が女だから受け入れてもらえない」と言い始める始末。セブライドは女だろうが男だろうがお前は候補生だ!と言っているのに。女性を差別しているのはジョーンズの方です。

ジョーンズはいわゆる「空気の読めない奴」ですね。日本だけと思われがちかもしれませんが、アメリカだって同じ。立場をわきまえずに出しゃばったり、経験もないのに自信家な奴はどこでも嫌われます。

ジョーンズは悪い奴じゃないし、消防士になりたくて一生懸命なんだけど、身の振り方を知らないんですね。

でもギャビーがジョーンズのいないところで、彼氏でありジョーンズの上司であるケイシーとジョーンズのことで文句言うのは卑怯だと思います。それにケイシーに八つ当たりしてて、なんなんだよ!とか思いました。

あと「ジョーンズが口撃してきた」みたいなことケイシーに告げ口してましたが、口撃なんかしてませんよね。ジョーンズは「私の悪口を裏でケイシーと話すのはやめて」って言っただけで。ギャビー、また歪曲してる。いつも自分の都合の良いようにケイシーに言うんだよねギャビーは。

あとケイシーが後の方でハーマン達に「ジョーンズとなんかやってらんね」って言われたときにケイシーがジョーンズをかばっていたのを見て、ケイシーがシャワー室もう一度磨けって言ったのも、候補生に上司の命令をきくという指揮系統を頭に叩き込ませるためなんだなと思いました。消防士ならではですね。

目をパチクリさせたシェイがカワイイ!

次回の感想はこちら→【シカゴ・ファイア】シーズン2第16話の感想&あらすじ(シカゴPDのボイトとエリンも出るよ)