One Chicago

【海外ドラマ】シカゴ・ファイア、シカゴPD、シカゴ・メッド、シカゴ・ジャスティスのあらすじ&感想

【シカゴ・ファイア】シーズン2第12話の感想&あらすじ(ネタバレ)ドナ登場

シカゴファイアシーズン2ケリーセブライド

Photo credit: Elizabeth Morris/NBC | 2013 NBCUniversal Media, LLC

「シカゴ・ファイア」シーズン2第12話のあらすじ&感想です。

今回はウォーキング・デッドのシーズン3に出演していたカレンの中の人が出演します。カレンて誰だっけ?ガバナー(総督)が統治していたウッドベリーに住んでいたけど生き延びた人で、後ほどタイリースの恋人になった人です。

この方ね。

f:id:oclife:20170517025928j:plain

カレンの中の人が演じるドナは、この後も何度もシカゴ・ファイアに登場するキャラです。

若い頃も超絶美人!

f:id:oclife:20170517030013j:plain

可愛い!!

f:id:oclife:20170517030047j:plain

以下、ネタバレ

【シカゴ・ファイア】シーズン2第12話のあらすじ

消防士学校の筆記試験中、ジョーンズがスマホでカンニングしているのギャビーが目撃。ジョーンズは難読症を抱えていると言い訳。でも、ギャビーは訓練中にピンチに陥ってジョーンズに助けられます。

ケイシーは記憶の喪失や、突然キレるなど、事故の後遺症に悩まされます。ケリーには言うものの、ギャビーには言ってません。

集合住宅で火災が起きます。出火原因は、住人の女性がプロパンガスを使って屋内でバーベキューコンロを焚いていたことでした。ボーデン署長は「室内でプロパンガスでBBQって正気ですか、危険すぎますよ」と女性を叱責するのですが、ドナという女性が現れ「ヒーターが止まっているので凍え死なないようにしていただけ、彼女を責めないで」と女性をかばいます。

ボーデンは所有者に直接会いに行き、ヒーターを直すようにちょっと脅します。

ドナはお礼にボーデンに手作り料理を届けに来ます。

自殺した男性の遺産を譲り受けたシェイ。弟がいることを知り、弟に遺産を譲るといいますが、クラークが調べたところ、弟が男性の退役軍人年金を長年横領していたことを知ります。

 

救助シーン

・集合住宅の火事

・エスカレーターに髪の毛を挟まれた女性

・ビルの屋上で写真を撮っていたカメラマンが煙突の中に落下

 

【シカゴ・ファイア】シーズン2第12話の感想

ケイシーの記憶喪失が心配ですね。ケイシーはギャビーを心配させたくないのでギャビーには言わず、ケリーに話すのですが、こういうケリーとケイシーの2ショットが好きです。

お互い、私生活には口を出さないし、一定の距離を保っている感じがするんだけど、なにかあるとお互いに「釣りに行こうぜ」とか「飲みに行こうぜ」と気に掛ける関係。この二人のブロマンスがもっと見たいです。いざというときには一番頼れる相手なのかも?まあ二人には頼れるボーデン署長がいますからね。

自殺した家(アパート部屋?)を遺産としてもらっても困りますね…売却するしかないですね。でも凄いな~赤の他人に遺しちゃうとか。でも血とかそのままやん!!

シェイに遺産を残した男性…弟がいたのね。でも弟が登場したときから、男性の遺産を狙ってるのは明らかでしたね。おまけに退役軍人の年金くすねてたんかい!!

オーティスがケイティをデートに誘いたいとケリーに聞きに行った時がウケる。ケリーいいな~こんなお兄ちゃん欲しいですよね。可愛い妹がいたら、こんな風に守りたくなっちゃいますよね。でもケリーは笑顔でOK出しましたね~いい奴だ。

エスカレーターの事故がめっちゃ怖かったです。ちょ…頭皮、剥がれてる!!あれ?なんで緊急停止されてないの?てか、救命士が来る前に誰かハサミぐらい持ってないの!?髪の毛チョキチョキくらいできたんじゃ…

エスカレーターというと、中国の人食いエスカレーター思いだしちゃって、とくに上の部分の着地地点のパネルとか避け気味です。

そしてなんといってもカレンじゃなかったドナ!!綺麗ですね~。ボーデン署長とケミストリーを醸し出してます。しかもボーデン署長がウブというか、ドナが気があるそぶりを見せているのに気づかないあたりがカワイイ!!この二人めちゃお似合い。

煙突に落ちた男性の救助ですが、こういう時はCカラー(ネックカラー)巻かなくていいのかな?ふと疑問に思いました。

シェイがもらったお金をモリーに出してめでたしめでたし!

ケイシーの脳みそが気になりますね。大丈夫かな?