One Chicago

【海外ドラマ】シカゴ・ファイア、シカゴPD、シカゴ・メッド、シカゴ・ジャスティスのあらすじ&感想

【シカゴ・ファイア】シーズン2第9話の感想&あらすじ(ネタバレ)クルーズ&レオン&シカゴPD

シカゴファイアシーズン2ケイティとケリーセブライド

Photo credit: NBC | 2013 NBCUniversal Media, LLC

「シカゴ・ファイア」シーズン2第9話のあらすじ&感想です。

今回は、シカゴ・ファイアのスピンオフ「シカゴP.D.」のオリンスキー刑事が初登場します!!

オリンスキーは潜入捜査をする刑事で、シカゴ警察のボイト率いる特捜班インテリジェンスチームのメンバーです。ボイトとの付き合いはかなり長いようです。

オリンスキー役はイライアス・コティーズ!

映画でも名わき役ですね。私はこの人を映画で見かけるだけで嬉しくなります。

イライアス・コティーズはロシア系なのかと思ってましたが、両親ともにギリシア系のカナダ人です。イライアス・コティーズはギリシア語も話すようです。

f:id:oclife:20170513013220j:plain

渋くて格好いい! 

アントニオも出演します。

 

以下、ネタバレ

【シカゴ・ファイア】シーズン2第9話のあらすじ

弟レオンをギャングに潜入捜査させたものの、心配で仕方ないクルーズ。レオンに会いに行こうとしますが、シカゴ警察の特捜班インテリジェンスに止められます。ドックというギャングから自白を引き出させることに成功するレオンですが、ドックとレオンが乗った車が、他のギャングから襲撃されます。

ギャングを無事に逮捕したあと、レオンは証人保護のために街を出ることになります。

ゾーヤはクルーズがいい人であるため、グリーンカードのために結婚するのはクルーズを利用することになるからできないとオーティスに言って、ひっそりと去ります。

ミルズは警察の候補生に選ばれます。

シェイはデヴォンを探します。オーティスの大事にしていた物だけは返してほしいと留守電に残します。仕事にも行かず、精神的に落ち込み、街をさ迷うシェイ。

ケリーはシェイを探しますが見つからず、ギャビーにシェイを探し出して話し合うように言います。

ギャビーはシェイを見つけ、謝罪し、仲直りします。

ケリーは、異母妹ケイティの料理学校の卒業式に参加し、バーで仲間とともにケイティを祝います。嬉し涙を流すケイティ。

マクラウドは、51分署がゴミ箱に落ちた人を助けるためにゴミ箱を破壊したことを理由に、あと1シフトで51分署は閉鎖すると言います。

 

救助シーン

・猫を助けようとして屋根から降りられくなった制服警官の救助

・ゴミ箱の中に落ちてしまった男性(機械でグルグル潰されちゃうやつ)

 

【シカゴ・ファイア】シーズン2第9話の感想

オリンスキー刑事は冒頭から登場します。クルーズがレオンに会いに行って潜入捜査を危険に晒す時ですね。警察からしてみたら、クルーズのような素人の行動は、計画をぶち壊す可能性大なのでたまらないでしょうが、クルーズは弟を必死にギャングから抜けさせたばかりですからね。心配で仕方ないと思います。

 

ケリーの妹ケイティが可愛い!ケイティに近付くオーティスを見張るケリーもカワイイ。こんなカワイイ妹がいたら、兄としては悪い虫がつかないか見張りたくなる気持ちが分かります。

ケイティの卒業式に行ってあげたケリー。ケイティもケリーもすごく嬉しそう。しかもバーで仲間を待機させておいて、サプライズでお祝い!この兄妹、いいですよね~。ケイティってしかもすっごく良い子!!感動して泣いちゃってたね。

 

シェイは完全に底辺をさ迷いつつあるのですが、ケリーが心配する一方でギャビーはなんなんでしょうか。シェイに言った酷い言葉を謝ることもなければ、会いに行こうとも連絡しようともせず、シェイはまた勝手やっててシェイらしい、みたいなことをケリーに言います。

自分はケイシーとラブラブで、シェイのことなんかどうでもいい感じ。あんた仮にも親友だったでしょ。おまけにシェイはいつもギャビーのことを庇って、ギャビーの味方してましたよね。

デヴォンみたいな女とツルんでいたのはシェイが悪いけど、シェイがダークサイドに落ちるきっかけになったのはあの男性が自殺したことと、シェイを助けようともせず逆に追い詰めたギャビーのせいでもありますよね。ひどすぎる。

シェイが橋のところで一人で泣いてた時も、かわいそうでした。その間、ギャビーは署内の至る所でケイシーとヤリまくってて腹が立ちまくりました。

最後はケリーがギャビーに面と向かって言わないといけない事態に。「お前はすべて持ってるだろ、家族、アントニオ。でもシェイには俺と君しかいない。君がもっと早くシェイと話し合うべきだったんだ!必ず探せよ!」って言ってくれて、スーッとしたわ。シェイの本当の親友はケリーだけかも。

マクラウドさん…この場合、ゴミ箱の損害賠償は市ではなくゴミ箱の会社が負うのが普通じゃないですか?

さて51分署はどうやって閉鎖の危機を回避するのでしょうか!?

次回の感想はこちら→【シカゴ・ファイア】シーズン2第10話の感想&あらすじ(ネタバレ)マクラウド問題に終止符