One Chicago

【海外ドラマ】シカゴ・ファイア、シカゴPD、シカゴ・メッド、シカゴ・ジャスティスのあらすじ&感想

【シカゴ・ファイア】シーズン2第4話の感想あらすじ(放火魔の話に終止符)

f:id:oclife:20170505135316j:plain

Photo credit: NBC | 2013 NBCUniversal Media, LLC

格好いいなぁ…ケリー・セブライド(テイラー・キニー)。アメ車が似合う。こうしてみると、亡くなったポール・ウォーカーの代わりにワイルド・スピード出てみてはどうですか!?と言いたくなりますね。あとサーフィンものとかも似合いそう。

ガガ様が惚れただけありますよね~。前歯がちょっとスキッパだけど。

「シカゴ・ファイア」シーズン2第4話のあらすじ&感想です。

引き続き、ミーナ・スヴァリ様が登場します。

今回は第1話から51分署を悩ませていた放火魔の話に終止符が打たれます。

また、シェイとギャビーは定期的なルーティンチェックでショッキングな出来事を経験します。

 

以下、ネタバレ

【シカゴ・ファイア】シーズン2第4話のあらすじ

シェイとギャビーはいつもチェックしているデールという糖尿病の男性の自宅へ行きます。しかしそこで悲劇が…

ハドリーは放火の時刻のアリバイがあるため、シカゴ警察がしょっ引くことが出来ず、ケリーはイライラを募らせます。

ハドリーは消防士の組合の集まりにも現れ、マウチがハドリーが51分署から追い出されたときに助けてくれなかったと逆恨み節。

ケリーたちはハドリーを尾行します。ハドリーの車に携帯を仕込み、GPSで追尾すると、危険な建物として指定されている場所にハドリーが向かったことが分かり、ケリー達がそこに行くと、建物から煙が出ています。

一方、ハーマンはアーサーのことでアントニオに会います。

 

救助シーンは

・ビルの屋上駐車場から飛び出して落ちそうな車からの救助。

 

【シカゴ・ファイア】シーズン2第4話の感想

ハドリー

ハドリーはもうメンタルおかしくなってますね。消防署にも現れ、組合の集会にも現れて嫌がらせ。完全に51分署のストーカーと化してる。ちょっとやりすぎな感はあるけど、まあドラマですからね。完全な逆恨みなんですけど、実際にこういう人がいるからなぁ。

最後はまあ自業自得ですよね。

 

ギャビー&シェイ

ジェイに利用されたと分かったら、手のひら返したようにケイシーに近付くギャビーが節操ないわ!ファンの方ごめんなさい、私はギャビーが嫌いなので、見方が偏ってます。

ギャビーとシェイがデールという糖尿病患者をチェックしに行きますが、デールはシェイとギャビーの目の前で、銃で自殺してしまいます。

これはキツイわ。あんな目の前で銃で自殺されたら、一生トラウマですよ。

しかもデールはシェイのことが大好きだったのよね。

病気で、きっと頼れる人も家族も誰もいなくて、救命士のシェイだけが心のよりどころだったんだろうな。鬱も患ってたんでしょう。気の毒です。

事件の後、ギャビーが「ボスは私なのよ!私の言うこと聞いてたら、デールは生きてたかもしれない!」とシェイに言うんですよ。

最低ギャビー。

今それ言うか!?

ギャビーが責任者なのは本当だけど、シェイは全力を尽くしたし、引き金を引いたのはシェイじゃないわ!今までどんだけシェイがギャビーのことかばってきたか忘れたの?

言ったあとでしまったって顔してたけど、遅いわよね。だってギャビーとシェイは単なる同僚じゃなくて、親友といってもいい存在なのに。おまけにシェイが一番傷ついているし責任を感じているはずなのに、このセリフ言えるって凄いわ。チーフ・ボーデンと真逆のボスだわ。全然尊敬できない。

シェイが耐えきれずに酔っ払ってオーティスに泣きついちゃった時のオーティスがウケる。レズビアンといえでも、こんな美人が顔をよせてきて股間に顔を埋めてしまうと勘違いしちゃいますよ!

そしてシェイがどうやらダークサイドに落ちそう…も~うギャビーのせいだからね!!しかも謝ってないし!!

 

クラーク 

クラークが密告者だと思われて、あからさまにハブるんですけど、ちょっと酷いですよね。クラークが密告者だと決まったわけじゃないのに、早計すぎる。たぶん違うんだろうなと思ってた。クラークみたいな人、好きですよ。自分から何か言うわけでもなく、寡黙で。

でもねー、黙っているってことは認めたことになっちゃうんですよねーアメリカでは!!皆さんもね、恥ずかしいとか格好悪いとか言ってる場合じゃないので、よからぬ嫌疑をかけられたら、落ち着いて否定してくださいね、アメリカでは!!

もう一人の名前もしらない消防隊長が密告者だったわけだけど、まあクラークじゃなきゃこいつしかいないもんね。

おい、お前ら!クラークに謝れよ!!

 

救助シーン

ビルの屋上の車の救出シーンは凄かったですね。これ、実写なんですね。凄いなぁ。

f:id:oclife:20170506080959j:plain

ケリー(テイラー・キニー)も本当に車の上に乗ってる!!かなり怖いよね。でも運転手、消防車が来るまでずっとこの状態で待ってたの?さっさと逃げれたっぽいですよね。

f:id:oclife:20170506081013j:plain

あと地上の車が間一髪ぽく避難してたけど、危なくね?地上の車はもっと早くけん引して引っ張れたわよね。

次回の感想はこちら→【シカゴ・ファイア】シーズン2第5話の感想&あらすじ(ネタバレ)ボーデンピンチ!