One Chicago

【海外ドラマ】シカゴ・ファイア、シカゴPD、シカゴ・メッド、シカゴ・ジャスティスのあらすじ&感想

【シカゴ・ファイア】シーズン1第24話最終回の感想&あらすじ(刑務所でピンチ)

シカゴファイアシーズン1第24話最終回

Photo credit: Elizabeth Morris/NBC | 2013 NBCUniversal Media, LLC

「シカゴ・ファイア」シーズン1第24話最終回のあらすじ&感想です。

シーズン1のいよいよ最終回です!

最終回らしく、緊迫感のある回でした。

画像で分かるように、刑務所内に救助に行ったところ、暴動が起きて消防隊員が危険に晒されてしまいます。

 

以下、ネタバレ

【シカゴ・ファイア】シーズン1第24話のあらすじ

クック群刑務所で火災が発生し、51分署が出動します。

火事は囚人たちが起こした様子。囚人の一人が複数回刺されていました。

火を消し止めたものの、電気が落ちてドアが開かず、ケイシー、ハーマン、クルーズは囚人たちの房の中に取り残されてしまいます。

一方、ハーマンの妻シンディの陣痛が始まります。

ケイシーたちは囚人の一人が喉を掻き切られて殺されているのを発見します。

そのうち囚人の一人がハーマンの喉にハンドメイドのナイフを当てて人質にとります。

ミルズとやり直したいギャビーですが、ミルズはやり直すならケイシーに全く気持ちがないか正直に言ってくれと言われます。

ミルズはまた、上層部からレスキュー隊への昇進を否認されてしまいます。

そしてケリーの前に妊娠したレネーの姿が!

 

【シカゴ・ファイア】シーズン1第24話の感想

非常にハラハラしました。

なんたってアメリカの刑務所ですからね。。囚人たちと取り残されてしまうって最悪…

看守、ケイシー、クルーズ対8人の囚人(ハーマン人質)のシーンは緊張しましたねー。でもさすがケイシーです。どんな時も冷静!消防士は修羅場くぐってますからね。しかもケイシーはこんな時にどうすればいいのかをちゃんとわかっているから凄いですね。だから隊長なんですけどね。

あと坊主の看守の人はよくクライム映画などで見かける俳優さんですねー。いつも悪い役というか、犯罪者役とかが多かった気がするんですが、いい俳優ですね。デンゼル・ワシントンのトレーニング・デイにも出てた気がします。

この囚人たちは何を考えてんでしょうかね。ただ看守を殺したいだけですか?脱獄したいから人質取ったっていうなら分かりますけど。先のこと考えてませんね。あ、だから刑務所にいるのかもしれませんね。

煙を出して危機を回避とか頭良すぎるケイシー。

ギャビー…ケイシーが好きならミルズあきらめましょう。そもそも最初からずっとケイシーのことが好きなのによそ見してミルズつまみ食いしただけですよね。ミルズ可哀想すぎる…それにレスキュー隊に入ることも叶わず。

でもだからって今度は警察になろうとするのはちょっと?

ハーマンの赤ちゃんめっちゃ可愛い…

そしてビックリな最後!レネーが妊娠してケリーの前に現れました!!シェイの気持ちは…あとケリーもレネーには見せないけど、戸惑ってますよね。でも本当にケリーの子???どうなっちゃうの!?

続きはシーズン2へ!!