One Chicago

【海外ドラマ】シカゴ・ファイア、シカゴPD、シカゴ・メッド、シカゴ・ジャスティスのあらすじ&感想

【シカゴ・ファイア】シーズン1第20話の感想あらすじ(地雷女タラ、ギャビー三角関係?)

f:id:oclife:20170430102647j:plain

Photo credit: Elizabeth Morris/NBC | 2013 NBCUniversal Media, LLC

「シカゴ・ファイア」シーズン1第20話の感想&あらすじです。

今回は、とんでもない女性キャラが登場。

え~~~!???と言いたくなるような地雷ぶりを楽しめます。

まれにみる地雷と言ってもいいでしょう。

 

以下、ネタバレ

【シカゴ・ファイア】シーズン1第20話のあらすじ

ケリーがレスキュー隊にミルズを誘ったことから、ミルズは同僚から冷たい仕打ちを受けます。

救命士の研修生タラがギャビーとシェイと一緒に数シフト同行することになります。

ハーマンの妻で妊娠中のシンディがハーマン不在時に51分署に来るのですが、酸素レベルが低下してシェイが病院に搬送します。

ケイシーがバーの開店準備を手伝うことになり、ケイシーとギャビーは距離を縮めます。 

救助シーンは

・倉庫でパレットが崩れて下敷きになった作業員の救助

・ガレージの巻き機械に腕を挟まれたまま宙づりになった男性の救助

・マリファナを栽培している家で電気による火災

です。

マリファナ栽培の家の火災で、レスキュー隊のキャップが電気ショックを受けて倒れてしまい、ケイシーとミルズが助けます。

また、陸橋下で撃たれて死亡している男性のもとにギャビーとシェイが出動しますが、ギャビーは男性がボイトを逮捕するために協力してくれたカーティスだと気が付きます。

 

【シカゴ・ファイア】シーズン1第20話の感想

まずはタラですよ!!

なんなんですかこの人は!!

登場してきた時は、綺麗だし、感じが良いし、素直そうだし、仕事熱心そうな好印象。

ところがどっこい、地雷娘でしたね。

来てすぐにケリーに目を付けて取り入るあたりも、嫌らしいですよね。

ショッキングな現場をみて固まってしまうのは人間の自然な反応ですけど、あんた救命士になるっていうのに、毎回救助シーンでフローズしてどうすんのよ!

あと男性の奥さんも、ガレージに脚立があるんだから脚立ぐらい出して男性少し楽にしてやれよ…と思いました。ギャビーたちが来るまでずっとあのままぶら下がってたんでしょう?

タラは、妊娠中のシンディが意識なくしただけでパニクって固まってるし、救命士とか無理でしょ絶対…。

あと連絡なしに自宅に来る人って男女ともにちょっとアレですよね…私だったら、たとえ気になっている相手でも突然自宅に来られたら「えっ!?」と思って一気に冷めるし、怖くなります。

そして挙句の果てに、手も触れていないのにケリーががタラに性的暴行を加えようとしたとか、は~~~~~!???ですよ。

これは次回が楽しみですね~。

 

ケイシーはミルズにきつくあたってましたが、これはケリーへの怒りをミルズに八つ当たりしてた感じですね~。ミルズがちょっとかわいそうでしたね。おまけにガールフレンドのギャビーの前で「シャワールームも掃除してこい」なんて命令されるんですから。

レスキュー隊の人たちもミルズに嫉妬やいてたっぽいですね。新入りのミルズが特別扱いされるのが気に食わないんだろうな~。まあそれは理解できるか…

でも消防隊とレスキュー隊の縄張り争いっぽいのがイヤ~な感じでしたね。特にオーティスがやけにミルズの立ち位置にこだわってて愚痴ってて。ケイシーはミルズに腹を立てながらもオーティスを叱ってましたね~。

でもミルズは何も悪くないし、一生懸命やってるので気の毒です。

 

あとギャビーは何やってんですかね。ミルズと付き合っているのに、長年惚れている相手ケイシーと一緒にショッピング行ったり、バー開店の時に一緒に二人だけで写真撮ったりとか。そんでミルズが現れてすぐにケイシーと離れて誤魔化して、ケイシーの目の前でミルズにキスとか…ギャビーも見事なビッチぶりですよね。

 

そして地雷女タラの問題の代わりに気になる点が他にも2つ!!

まずボイト逮捕に役立ってくれたカーティスが撃たれて死亡!!不穏な空気が…

そしてなんとケイシーの元婚約者ヘイリーがカムバック!!しかもなんかセクシーで美人になってる!?ギャビーの前でケイシーと熱く抱擁!恋のトライアングルどころか四角関係ですね。ギャビーの悔しそうな顔…ヘイリーは背も高くてスラッとしてるし、ギャビーと比べるとやっぱりヘイリーの方がイイ女な気がします。

ケイシーはヘイリーと元さやに戻るんでしょうか?

シーズン1も残すところあと4話!シーズン終わりに近づいて、ドラマの内容もヒートアップしてきましたね。

次回の感想はこちら→【シカゴ・ファイア】シーズン1第21話の感想&あらすじ(ボイト&ハリー再登場!)