One Chicago

【海外ドラマ】シカゴ・ファイア、シカゴPD、シカゴ・メッド、シカゴ・ジャスティスのあらすじ&感想

【シカゴ・ファイア】シーズン1第17話の感想&あらすじ(シェイの決意&ケリー父登場)

シカゴファイアシーズン1第17話ケリーシェイ

Photo credit: Elizabeth Morris/NBC | 2013 NBCUniversal Media, LLC

「シカゴ・ファイア」シーズン1第17話のあらすじ&感想です。

今回はケリーの父ベニーがシカゴにやってきて、ボーデン署長と険悪な雰囲気です。

 

以下、ネタバレ

【シカゴ・ファイア】シーズン1第17話のあらすじ

クラリスが赤ちゃんを連れてNYに行ってしまって傷心のシェイは、人工授精で自分の赤ちゃんを産もうと決意します。

ケリーの父ベニーがシカゴにやってきますが、かつての同僚でピーター・ミルズの父ヘンリー・ミルズの死をめぐってボーデン署長との間に不穏な雰囲気が流れます。

消防士の夕食会が開かれ、ケイシーは亡くなった同僚アンディの未亡人ヘザーと出席します。

ハーマン、オーティス、ギャビーはバーで見つけた金庫から出てきた退役軍人のメダルを持ち主に届け、バーの名前を退役軍人の長年連れ添った妻の名前「モリーズ」(Molly's)と名付けます。

 

救助シーンは

・「危険物質」の通報を受けて出動、レイブパーティから逃げ出そうとする人々が入り口で積み重なって避難できないシーン

・気付かないうちに頭を撃たれていた男性(下の階で口論をしていた男女が銃を撃っていたのが当たった)

・下の階の男性は腹を撃たれていて、気胸も起きている

・またその男女の家の収納部屋から赤ちゃんを発見

・自転車と車の事故で、自転車に乗っていた男性が死亡、車の運転手が絶望して橋から飛び降りようとする

 

 

【シカゴ・ファイア】シーズン1第17話の感想

シェイとケリーのドレスアップした姿が素敵だわ。レネーとケリーのカップルも美男美女だったけど、シェイとケリーも美男美女で似合ってますね。

最初の救助シーンのこれ、凄すぎないですか?

f:id:oclife:20170428014153j:plain

一体何がどうしてこんな状態になっちゃったんでしょうか。

しかも危険物質がペッパースプレー(催涙スプレー)というオチ。パニックは怖いですね~。こんな状態だと圧死しちゃいますよね。

豆知識ですが、ペッパースプレーをかけられたら牛乳で中和します。

ちなみにアメリカの海軍でもちゃんとペッパースプレーのテストとかもあるんですよ。目を閉じた状態ですけど、ペッパースプレーをかけられた状態でもちゃんと業務をこなせるか、期待される行動を取れるかをテストするんです。

ペッパースプレーをシューッとかけられた後、こん棒みたいなの持って、いくつかある障害物を殴ってゴールまで行くとか言ってたかな?

旦那は最初の頃はやってましたけど、もうベテランになってきてからはサボッて受けてないようですけどね。(いいの?)

ちなみにペッパースプレーをかけられると肌が真っ赤になります。チリペッパー使ってますからね。ちなみに私はハラペーニョあたりを丸々食べると、下痢してしまいます。好きなんですけどね。

第1話で亡くなった消防士アンディの妻ヘザーが登場。ケイシーをゲットしたいのが見え見えですね~。ハリーと別れたと聞いた時、絶対ヘザー嬉しかったよね。でもケイシーにはヘザーは似合わない~もっと素敵な女性の方が合うよね。ヘザーは夫の死はケリーのせいと何度も責めてるし、嫌な女だなーという印象。

夕食会でケリーにやっと「会えてうれしい、本当に」って言ってたけど、あれは横にケイシーを連れてるから言えたんであって、1人だったらどうかなって気がします。あと、これまでにケリーに言った酷いこと(旦那の死はケリーのせい)を謝りなさいよ~。

ついに行動起こすかーと思ってたら、やっぱりヘザー、動きましたね。ケイシーに突然のキス!でもまぁ、ヘザーの立場にいたら、ケイシーに惚れないのが嘘でしょう。ケイシーめっちゃビックリしてましたね。カワイイ。でもケイシーの性格からして、きっと亡くなった同僚の妻には手出せないだろうから、ヘザーのことは断ると思います。

 

ボーデン署長とベニーがかつての同僚で、いまだに不仲だったとは。ずいぶん長い間、わだかまりを抱えてますね。まあ仕事がらみだからかもしれませんね~。おまけに死んだ同僚の息子ピーター・ミルズがいますからね。

ボーデン署長よりベニーがかなり悪意を持ってますよね。ミルズの奥さんと

そしてミルズはお父さんがどうして亡くなったのか知らなかったんですね。

今回の交通事故ではミルズがお手柄でしたね。

バーの名前を退役軍人の死んだ奥さんの名前にしたエピソードはは素敵でしたね~。

次回の感想はこちら→【シカゴ・ファイア】シーズン1第18話の感想あらすじ(ボーデンとベニーがヒートアップ)