One Chicago

【海外ドラマ】シカゴ・ファイア、シカゴPD、シカゴ・メッド、シカゴ・ジャスティスのあらすじ&感想

【シカゴ・ファイア】シーズン1第15話の感想あらすじ(ボイト再登場&アントニオは無事!?)

f:id:oclife:20170426060137j:plain

Photo credit: Elizabeth Morris/NBC | 2013 NBCUniversal Media, LLC

「シカゴ・ファイア」シーズン1第15話の感想&あらすじです。

今回はボイトがちょこっと出演します!

以下、ネタバレ

【シカゴ・ファイア】シーズン1第15話のあらすじ

アントニオは重症ですが、命を取り留めます。

ギャビーはアントニオを撃った犯人を見つけようとして刑務所にいるボイトに会いに行きます。

ボイトにT.Tという名のギャングに会いに行くように言われたギャビー。T.Tに会いに行くと銃を突き付けられて二度と来るなと脅されます。

ケイシーは、自分を殺そうとしたボイトに会いに行ったことをギャビーに怒ります。

しかし、その後T.Tに言われてある女性がドーソンに会いに来て、アントニオを撃った犯人を知っている、証言すると言います。

ワイリーはケリーと仲直りし、妹のレネーと連絡が取れないことからケリーにレネーに連絡をとってくれと頼みます。

レネーはストリッパーになっていて、自分のことは放っておいて、とケリーを突き放します。

その後、レネーは薬を多量服用して病院に搬送されてしまいます。

ハーマンはサイレント・パートナーのアーサーに収益の25%は渡せないと言います。さらに、建築検査官からの許可が出ませんでした。アーサーは建築検査官を脅して承認を出させます。

ハーマンはアーサーのようなやり方に反対し、アーサーからの投資を断ります。アーサーは、ハーマンのビジネスに口を出さず、収益の1%で合意します。

ケイシーは母ナンシーと再び口論し、「2週間以内に出て行け」と最後通牒を突き付けます。ナンシーは、ケイシーの父を殺した理由を明かします。

 

救助シーンは

・ミシガン湖に落ちた少年の救助

・倒壊した家の下敷きになった人の救出

です。

 

 

【シカゴ・ファイア】シーズン1第15話の感想

え?ケイシー、母ちゃんがなんで父ちゃん殺したか知らなかったの?

私も知らないし、これまで明かされてなかったけど。

ケイシーの姉が「いくらでも逃げることはできた」とか言ってたから、暴力でも振られてたのかと思ってたんだけど、ケイシーのこと悪く言ったから殺したのね。それだけで!?まあ積もり積もったものがあったんだろうなー。

私だって旦那と口論になると本当にイヤになる時あるし、黙らせたくなる時あるわ。まあ殺さないけど。でも、どんな家族にでもそういう時ってあるから、家に銃があるのは良くないかもしれませんね。

それにしてもケイシーの母ちゃんて精神不安定だなー。

ケイシーの立場は本当にかわいそう。母ちゃん追い出そうとしたら、今度は父ちゃん殺したのはケイシーをかばったためって母ちゃんに言われちゃうんだからさ。でも、この母ちゃんはきっと自分のために父ちゃんを殺したんだと思うな。

母親としてふさわしくないって言われて頭に来たのが一番の原因で、ケイシーのこと言われたからじゃないと思う。これまでの言動見ればわかる通り。

ギャビーの立場に立って、最愛の兄ちゃんが撃たれたりとかそんな危機的状況の時、やっぱりケイシーが近くにいてくれると精神的に頼りになるなー。ミルズだとちょっと心細いんだよね。いざという時はやっぱりケイシーかケリーに頼りたくなるよね~。

個人的にギャビーは嫌いなんだけど、ギャビーがモテるのも、結局ギャビーが精神的に強いからなんだろうなと思う。男性も女性にある種の強さを求めていると思うんですよね。男性だってずっと強くいるのは疲れます。

何があっても大丈夫と言ってくれるような、一緒に障害を乗り越えて行けるようなそんな強さが、男女を問わず求められているのだと思います。

アントニオの上司がアントニオを撃った犯人ではなく、アントニオの捜査の仕方を調査しているようで、なんだかな~でしたね。仲間を撃たれたというのに、なんでアントニオを調査してんでしょうか。

そして今回のエピソードは御大登場!刑務所にいるボイトが見れますよ!

ギャビーが銃を向けられて脅されたときは、ボイトにしてやられた~と思いました。でもボイトの情報は確かなものでビックリですね。自分を逮捕したアントニオなのに助けるなんて思いもしませんでしたよ。

でも迫力あるな~。小柄なのに、なんなんですかあの存在感の大きさは!

そしてツカえるわ…ボイトの一言で事件解決しちゃったもんね。

救助シーンは、ミシガン湖に落ちた少年が無事でよかった~ダメかと思いましたよ。子どもが湖に落ちてお父さんは体が固まってしまって何もできなかったと自分を責めていたけど、私の場合はきっと後先考えずに飛び込んでしまうけど泳げないのに気が付いて自分が死ぬパターンかもしれないと思いました。

ハーマンも格好良かったです。マフィアっぽいアーサー相手に夜中によく正面切りましたね~さすが消防士。