One Chicago

【海外ドラマ】シカゴ・ファイア、シカゴPD、シカゴ・メッド、シカゴ・ジャスティスのあらすじ&感想

【シカゴ・ファイア】シーズン1第11話の感想&あらすじ(ケリーが〇〇を決意)

シカゴファイアシーズン1第11話ケイシー

Photo credit: Elizabeth Morris/NBC | 2012 NBCUniversal Media, LLC

「シカゴ・ファイア」シーズン1第11話の感想&あらすじです。

以下、ネタバレ

【シカゴ・ファイア】シーズン1第11話のあらすじ

救急車の中にいるときに事故に遭ったシェイとドーソンですが、シェイは頭を強く打って入院、ドーソンはなんとか大丈夫でした。

シェイが戻って来るまで、ピーター・ミルズが救命士としてドーソンとパートナーを組みます。二人は急接近。

シェイは意識を取り戻しますが、退院した後もケリーと同居はせず、ドーソンの家に行くと言います。二人の様子からケリーを問い詰めるドーソンですが、ケリーは誤魔化します。 

火事の現場でギャングのリーダーを見殺しにしたクルーズは罪悪感に苛まれ、ケイシーに打ち明けます。

ケイシーは母親と姉の板挟みに。ケイシーの母親がなぜ刑務所にいるのかが明かされます。

ケリーはレネーと楽しい時を過ごしますが、レネーは仕事で一週間後にスペインのマドリッドに出発することに。

ケリーは悩んだ末、ドーソンに肩の痛みのことを話し、治療に専念することにします。シェイと仲直りするケリー。シェイはケリーと再び同居することにし、治療の間もずっとそばにいるとケリーに伝えます。

 

【シカゴ・ファイア】シーズン1第11話の感想

ケイシーとヘイリーは8年も付き合っていたんですね…8年付き合って別れるって凄いなぁ…

ケイシーの母ちゃんは、プリズン・ブレイクのマイコーとリンクの母ちゃんもやってた気がする、と思って調べたらやっぱり同じ女優さんでした。この女優さんは「ヒルズ・ハブ・アイズ」のリメイク版でも母ちゃんを演じてましたね。ヒルズ・ハブ・アイズのリメイクは面白かったので是非見てみてください。

ケイシーに「ヘイリーのこと最初から好きじゃなかった」とか言ってて、こういう風にちょっと癖ありの人物を演じるのが上手ですね。

でもケイシーのお母さんがお父さんを殺していたとは…!!ケイシーの人物像からは想像できませんでしたね。ケイシーはお母さんに同情的ですが、お姉さんはお母さんのことが許せない様子。やはり同性同士の方が許せなくなるんですよね~。

お母さんはどうやらお父さんに暴力を受けていたのかな?でも暴力を受けていたなら、15年もの刑にならないと思うんだけど。正当防衛になる可能性も大きいですよね。

シェイが死んじゃうんじゃないかと心配しました。ケリーもシェイとの最後に交わした会話があれですからね~。でも無事でよかったです。なんでドーソンじゃなくてシェイなのよー!なんて思っちゃいましたけど。

あと救急車に突っ込んできたトラックが責められてましたけど、確かセダンが危ない運転をしてたせいじゃありませんでしたっけ?詳しくは覚えてませんが。

ケリーは完全に痛み止めに依存してますね。この回のケリーは本当にイヤな男だったわ~。レネーもマドリッドに行っちゃうことになって、周りに誰もいなくなって初めてやり直す気になったんでしょうね。こういうのってやっぱり、とことんどん底まで行かないと絶てないかもしれないですね。でも手術の決心がついて良かった!

ケリーとシェイの友情っていいですよね。あとケリーが手術する決心をしたことや薬を絶つことをシェイに言ったときに、シェイが「I'm so proud of you.(誇りに思うわ)」って言うんですけど、この英語の表現っていつもいいな~と思います。

レスキューシーンは、道路の陥没に落ちた女性の救助、そして車のひき逃げです。

車のひき逃げというより、男性が車の運転中に脳梗塞を起こして人の群れに突っ込んでしまったんですね。でも群衆は男性が飲酒運転だと思って、男性をリンチしそうになっていて、緊迫感溢れるシーンでした。

日本でも高齢の男性が歩道に突っ込んでしまったりする悲劇が後を絶ちませんが、それでも運転手をリンチしようとする現象は起きないですよね。でもアメリカの場合、このドラマのようにけっこう起きそうな気がするんですよね。性急なところがあるというか。

でもケイシーは格好いいなー。群衆が男の周りに集まって混沌としている中で、一番デカい黒人男性にケリーは「どけ」と真っ向から対立する一方で、ケイシーは「力を貸してくれ」ってIVバッグ握らせて仲間にしちゃうことでその場をうまく切り抜けるんだもん。これ、めちゃ格好いいでしょう!ケイシー頭いい!中身だったらケリーよりケイシーだなーやっぱり。

ハーマンの奥さんは素晴らしい奥さんですね~。奥さんの鑑ですよ。

ギャビーはケイシーに惚れてるのにミルズとキスしちゃいますけど、どーすんでしょうか。ミルズじゃギャビーは無理だと思うんですけど。

次回の感想はこちら→【シカゴ・ファイア】シーズン1第12話の感想&あらすじ(コンテナ不法移民&ケリー手術の行方)