One Chicago

【海外ドラマ】シカゴ・ファイア、シカゴPD、シカゴ・メッド、シカゴ・ジャスティスのあらすじ&感想

【シカゴ・ファイア】シーズン1第7話の感想&あらすじ(ケリーがピンチ)

シカゴファイアケリーセブライドとシェイ

Elizabeth Morris/NBC | 2012 NBCUniversal Media, LLC

「シカゴ・ファイア」シーズン1第7話の感想&あらすじです。

今回は、かねてから肩の痛みに悩まされているケリーがピンチ!!

タイトルは Two Families(2つの家族)です。

【シカゴ・ファイア】シーズン1第7話のあらすじ

デイケア(託児所)の地下の物置き場でドラッグ精製所を発見!クリスタルメスに晒されたため、消防士たちは全員ドラッグテストを受けることになります。

肩の痛みのために麻酔薬を飲んでいるケリーは大ピンチ!尿検査をできるだけ引き延ばそうとしますが…

消防隊員はギャングの銃撃戦のさなか、被弾したギャングメンバーを助けますが、その中にクルーズの弟の姿が。

ボーデン署長は、先日の火災現場にいた少年と再び現場で再会。少年には何やら秘密があるようで、少年を助けたい署長は、探ろうとしますが…

 

【シカゴ・ファイア】シーズン1第4話の感想

今回はサンクスギビングデー(感謝祭)のエピソードでした。七面鳥を食べようとすると出動になってしまって、消防士さんは大変ですね~。

さて今回は、抜き打ちドラッグ検査があって、ケリーが冷や冷やものでした。

アメリカは、ドラッグテストは消防士や警察、軍隊でランダムに行われます。

旦那の時は大体6ヶ月に1回とかの頻度であったって言ってたかな?

ケリーの飲んでいる痛み止めはナルコ(麻酔薬)なので、尿検査に出てしまうわけですね。

アメリカでドラッグ中毒が多いのはご存知だと思いますが、実は医者から処方されたナルコにはまってしまうドラッグ中毒も多いのです。

去年、トヨタのCEOがアメリカから日本に送ったことで「麻薬の密輸」として逮捕されてしまった事件を覚えてますか?あれはオキシコドンといって、強い痛み止めなんですが、腰痛とかの痛みで普通に処方されます。我が家にもあります。

私が処方されているのはハイドロコドンといって、やはり麻薬系の薬なのですが、痛みは治まるものの、私の場合は酔った感じ→吐き気になって本当に吐いてしまう場合が多いので、できるだけ使わないようにしています。

でも薬の副作用で「高揚感」もあるので、ハマる人はこの高揚感とかなんとなく楽しい気分にハマるんでしょうね。私はあの吐き気が辛くて仕方ないんですが。

脱線してしまいましたが、ケリーの窮地を救ったのは、やはりシェイでした。

シェイは友達思いだよね。前回ではギャビー、今回はケリーを助けてあげたりして。また、尿サンプルをケリーに渡すときに敢えて何も言わないのがいいですなー。

しかーしである!

「ケリーは余計に罪悪感を感じたに違いない、これを機にケリーが肩の手術を本気で考えてくれるかどうか」と思っていたら裏切られた…ケリー「ラッキー」ぐらいしか思ってないでしょ?シェイもおばさんもガッカリですよ。

尿をすり替えたことがバレたら、シェイのキャリアさえ終わってしまうというのに!!こういう奴いるんですよね。身近にいるんだけど。絶縁しましたよ。

さて救助シーンですが、高速の事故でなんと妊婦さんが産気づいてしまってケイシーが取り上げることに!赤ちゃんが死んでしまったんじゃないかとドキドキしましたが無事でホッ!不幸な事故の中に「赤ちゃん」という希望を見ると、心が動かされますね。

でも赤ちゃんが生まれたばかりなのに血とかあまりついてなくて綺麗すぎ。

ケイシー、赤ちゃんが欲しくなっちゃいそうだなーと思ったら案の定…でもハリーが欲しくないと知ってショック!!!ハリーもね、研修医だから今欲しくないのは分かります。時間もないし、はっきりいって赤ちゃんどころじゃないと思う。だから仕方ないよね…研修医じゃなくなって一息ついたらまた考えが変わるかもしれないけど。

これはドラマの話だけど、人生って実は思ったよりタイミングが重要だなと思います。私と旦那が結婚したのも、お互い結婚したいというタイミングが合っていたからというのもあるし、これが私が20代前半とかだったら「結婚まだ早い」って思ってたはずですからね。

でもケイシーにとってはすごいショックですよね。。それこそ別れの原因になると思う。でも最後の方のケイシーの吹っ切れた顔が気になります。

そしてクラリスさんは、これまたシェイを振り回しそうな予感…

あと、ハーマンは51分署の中で一番幸せ者だと思うな~!子宝に恵まれて、ハーマンを愛してくれる優しい素敵な奥さんがいて。サンクスギビングデーがシフトだったからって、遅れて家族でサンクスギビングデーを祝おうとしてくれるなんて、素晴らしいジェスチャー!!

ハーマンの奥さんは本当にいい人で大好きだなー。