One Chicago

【海外ドラマ】シカゴ・ファイア、シカゴPD、シカゴ・メッド、シカゴ・ジャスティスのあらすじ&感想

【シカゴ・ファイア】シーズン1第4話のあらすじ&感想~One Minute~

f:id:oclife:20170416132248j:plain

 Photo by Matt Dinerstein/NBC | 2012 NBCUniversal Media, LLC

「シカゴ・ファイア」シーズン1第4話のあらすじ&感想です。

登場人物はこちらをどうぞ。

www.realoclife.com

 

【シカゴ・ファイア】シーズン1第4話のあらすじ

倉庫内で発生した火事で、ホームレスの男性一人を助けられなかったことでボーデン署長が矢面に立たされます。

セブライドは、近所の住民に悩まされるお婆さんを助けます。

ケイシーはシカゴPDのボイトから色々と嫌がらせを受けます。

シェイは運命の人だと思っていた元カノに偶然再会し、動揺します。

 

【シカゴ・ファイア】シーズン1第4話の感想

今回はチーフ・ボーデンの素晴らしさがよくわかるエピソードでした。

自分を責めるミルズを叱るどころか、消防士たるものそうあるべきだ、とミルズの背中を押してやったり…素晴らしい。

あとハーマンなどメンバーも署長の味方に付いていて、仲間思いの消防士たち。ハーマン特にメンバーの中でも声を上げる人なので、今回だけじゃなく、いつもボーデン署長や仲間を庇ったりしますね。いいですねー、こういう友人持つと。

 

シェイが救命士として呼ばれた先になんと元カノの「クラリス」がいて、クラリスはなんと妊娠7か月。クラリスは旦那の目の前でシェイを舐めるように見つめ、おまけに適当な口実つけて「電話して」とカードを渡してましたけど、そんなのアリか~~~~!???

元カノとか元カレの存在って基本的にタブーですよねぇ。

うちなんか元カレの話をするどころか「どこどこに旅行に行った」ってだけで不機嫌になりますよ…元彼と行ったなんて言ってないのに。もちろん元カレのことなど何も知らないし、話しませんし。

だけど、まだ遠距離交際中に旦那が日本に来た時、私が仕事に行っている間に私のパソコンで元カレの写真を見ちゃったらしくて、気が付いたら全部写真が削除されてましたねー。つっても、私が気付いたのは1年後くらいなんですけど(笑)旦那も見たくせに何も言わないという…おそらく過去のメモリーは全部消去したいのでしょう。

私も別に元カレに気持ちはないし、思い出に浸るとかそんなつもりも全くなく写真がパソコンに残ってるのもすっかり忘れてただけなんですけどね。ズボラなんで。でも「まだ気持ちがあるんだ」と思ってしまうみたいですね。

ケリーはミルズの姉妹「エリース」に興味持ってますね~。エリースがイケメンのケリーに目をキラキラさせないどころか普通に接しているのがイイなー♪

ニッキーと大違い…そんな態度にケリーもよけい気になるのかもしれませんね。ニッキーはいったい何なんでしょうか、婚約しているのに。

ケリーは色男の役ですけど、第2話あたりから家族を助けたりするエピソードが続いているので、単なる女たらしというイメージを相殺(笑)

女には弱いけど、婚約者がいるのにケリーと関係を持ち続けようとするニッキーを断ったりと、実は真面目な部分もありますよね。やっぱり男は誠実さが大事よ!!

ケリーも好きな相手と遊び相手と完全に分けてますけど、男性が本気になる相手と遊びにする相手というのは、どう決めるんだろうなぁ…っていつも思う。

男性のブロガーの方がこれを読んでいましたら、今度そんな記事を書いてくれませんか。

「俺が女を愛する時、遊びにする時」ってやつを。

 シェイはクラリスと再会してから、明らかに動揺してますね~。シェイは、クラリスと別れてボロボロになったようです。ケリーに、クラリスが運命の人だと思っていたと打ち明けてましたけど、ケリーと一番似合うのはシェイなんじゃないかと思う…ただしシェイはレズビアンなので無理なんですけどねぇ…残念!

そしてボイトの魔の手がハリーにも及び、いよいよマットの堪忍袋の緒が切れそう!!次回はボイトと一触即発でしょうか。

ボイトが現れてからは、消防活動やその他の話が出てても、ボイトの影がチラついて、ケイシーはどうなってしまうんだろうと気になってしょうがないです。

次回、第5話はこちら→【シカゴ・ファイア】シーズン1第5話のあらすじ&感想