One Chicago

【海外ドラマ】シカゴ・ファイア、シカゴPD、シカゴ・メッド、シカゴ・ジャスティスのあらすじ&感想

【シカゴ・ファイア】シーズン1第3話のあらすじ&感想~Professional Courtesy~

シカゴファイアーハンクボイト

Photo by Matt Dinerstein/NBC | 2012 NBCUniversal Media, LLC

「シカゴ・ファイア」シーズン1第3話のあらすじ&感想です。

第3話にして、さっそくシカゴPDのハンク・ボイトが登場します!

以下、ネタバレ

【シカゴ・ファイア】シーズン1第3話のあらすじ

飲酒運転による事故が発生し、相手側の少年は下半身不随に。

しかし飲酒運転を起こした男性は、シカゴ警察の汚職刑事ハンク・ボイトの息子でした。

そのため、事故の報告書は、少年の父親のせいにされてしまいます。

ケイシーは少年と父親のために真実を報告。しかしボイトの脅しを受けます。

ケリーは肩を診てもらうため、ついに病院に行きます。

 

【シカゴ・ファイア】シーズン1第3話の感想

f:id:oclife:20170416101232p:plain

「シカゴ・ファイア」 シーズン1の第3話にして、シカゴPDのハンク・ボイトがさっそく登場です!

ボイトがスクリーンに映った瞬間の存在感といったら凄いですね。

f:id:oclife:20170416101249p:plain

ボイト演じるジェイソン・ベギーは身体は小さいですが、すごい存在感があります。

息子の飲酒運転を隠蔽しようとするボイトがケイシーを見つめるシーンがゾクッときました。こんな悪徳警官に睨まれたら怖いですね~。

ちなみにボイトは、私の好きなドラマキャラのTOP10に入っていますよ~。

もちろん「シカゴ・ファイア」シーズン1のボイトはとんでもない悪徳警官で、本当に憎たらしく思うんですけどね。

でもそういう love to hate (愛するべき憎まれキャラ)がいないと、いいドラマにならないと思うんです。

ゲーム・オブ・スローンズのジョフリーやラムジーなどはその最たる例ですね。

ウォーキング・デッドのニーガンとか、ウェントワース女子刑務所のファーガソンなんかがそうですね。

ボイト絡みでシカゴPDのアントニオも初登場です!

www.realoclife.com

アントニオはいいよね、自然で。

アントニオの妹役なんて、ギャビーが憎いわ…

 

どうしていいかわからず消防署にお礼を言いながらやってきた少年の父親に会って、ケイシーがやっぱり見過ごせずに立ち上がったのはエライ。ケイシーは正義感強いんだよね~。ギャビーが惚れるのも分かるなー。

またケイシーの勇気を応援する、同じく正義感のあるチーフ・ボーデンがいいですね~。チーフ・ボーデンは最初はきまじめな上司かと思ってましたが、実は誠実でメンバーのために矢面に立つ尊敬できるキャラクターです。上司にしたいNO.1だな。

ケイシーを威嚇し、脅すボイトの前に堂々と現れ、ケイシーをバックアップ!!

格好良すぎ!!

ボイトにどっか行けって言われても、怯まないのがいいですよね。

でもその後もケイシーを尾行して無言の脅し…今後が心配!!

 

シカゴ・ファイアは消防士のドラマなので、様々な事故が出てきますが、今回のエピソードは考えるだけでもゾッとするような事故がありましたよ…

 

あとピーター・ミルズのお姉さんか妹のエリースが美人~

セブライドとくっつくだろうなーと予想。

セブライドをさんざん誘惑しているニッキー、あんた、婚約してたんかーい。

なんてビッチなの。

 

ホゼ・バーガスという消防士がなんとなくクリーピーに感じるのは私だけ?

次回、第4話はこちら→【シカゴ・ファイア】シーズン1第4話のあらすじ&感想