One Chicago

【海外ドラマ】シカゴ・ファイア、シカゴPD、シカゴ・メッド、シカゴ・ジャスティスのあらすじ&感想

【シカゴ・ファイア】シーズン1第2話のあらすじ&感想~Mon Amour~

f:id:oclife:20170416062349j:plain

 Photo by Matt Dinerstein/NBC | 2012 NBCUniversal Media, LLC

「シカゴ・ファイア」シーズン1第2話のあらすじ&感想です。

登場人物はこちらをどうぞ。

www.realoclife.com

 

このエピソードは、実は私がシカゴ・ファイアで一番好きかもしれないエピソードなので、是非見て欲しい!

 

以下、「あらすじ」は、あまりネタバレなし

【シカゴ・ファイア】シーズン1第2話のあらすじ

ハーマンは回復して元気になります。

新しい事務の女性ニッキーが入ってきてすぐにケリーに目をつけて誘惑します。 

ケリーは、第1話で死亡したアンディの妻ヘザーに「ケリーに出会いさえしなければアンディは死ぬことはなかった」と言われ自責の念に駆られます。

工事現場で崩落事故が発生。ケリーは、瓦礫に足を挟まれたピーターという初老の男性を必死で助けようとします。

ケリーは救助活動中に痛めた肩の痛みに苦しみます。

ケイシーが婚約者ハリーと別れるかもという噂を聞いて、嬉しそうなギャビー。

 

以下、ちゃんとネタバレ

【シカゴ・ファイア】シーズン1第2話の感想

このエピソードは、シカゴ・ファイアの中で一番好きなエピソードのひとつです。

個人的に、一番記憶に残っているといっても過言ではありません。

そしてかなり泣きました。

めちゃめちゃいいエピソードでした。

どこが良かったのかといいますと…

それはやっぱり初老の男性ピーターとセブライドのパートです!

ピーターが痛みに苦しみながらも死の淵でセブライドに伝えたことや、愛する妻の元に帰りたくて、外傷外科医が来る前にセブライドに足を切ってくれと頼んだこと…

そして現場が不安定で、消防士も避難しろと言われているのに最後までピーターに付き添っていたセブライド。

ピーターは命を落としてしまいます。

セブライドの気持ちがすごく伝わってきて、本当に悲しくなりました。

また、この話はそこで終わらず。

ケリーがその後何度も電話をかけていた相手がピーターの妻ジョージーだと分かったときはケリーなんていい奴!!と思い、ピーターの妻ジョージーに死ぬ前のビデオメッセージを見せた時は、涙がポロポロと溢れてきてしまいました。

また、ピーターのメッセージの中に、自分たちには子供はいなかったけど、セブライドのような息子が欲しかった…というメッセージがあって、もう号泣ですよ。

もしかしたらこのエピソードが一番好きかもしれないなぁ…

クサイ演出とかじゃなくって、すごく心を動かされましたよ。

あとニッキーとかいう事務の新しい美人女性がイヤーな感じ。ケリーも興味あるみたいだけど、ピーターのことや、アンディの死に責任を感じていてそれどころじゃなくてニッキーの誘惑を拒んだあたりが、くぅ~~~~ってなりますね。格好良すぎる。

アンディの死を乗り越えられずにヘザーに責められるケリー、可哀想すぎる…

でもケリーの肩の具合が相当悪そうで、気になりますね。わたしの肩は四十肩でしょうけど。

ケリーとシェイはルームメイトでもありますが、ロフトのあるアパートがめっさオサレですね~。アメリカでは部屋も広いし、都市部だと家賃が高いからルームシェアがけっこう普通なんですが、独身時代に仲の良い友人とこんなライフスタイル送ってみたかったなー。

 

さて他のメンバーですが、気になるのはやはりケイシーとハリーとギャビーの三角関係ですね。

ケイシーは家庭を築きたい(=子供欲しい)一方で、研修医のハリーは今は無理だと言って婚約をいったん保留にしますが、今回元さやに。やっぱり女性のほうが医者だと大変ですよね。私のかかりつけ医は40代の既婚女性ですが、1日12時間働いているので子供は無理だったようです。ちなみに旦那様も医者ですね。

実はわたくしギャビーが最初から好きじゃなくって、シーズン5になってもやっぱり嫌いなんですが、こうして見返してみるとケイシーとハリーが別れるかもというニュースを喜んでたりとか、やっぱり嫌う理由があるような気がします。それに対してハリーなんて医者だし、すごくいい人だし、嫌味がなくてケイシーに似合う素敵な女性だと思う。

次回、第3話はこちら→【シカゴ・ファイア】シーズン1第3話のあらすじ&感想