One Chicago

【海外ドラマ】シカゴ・ファイア、シカゴPD、シカゴ・メッド、シカゴ・ジャスティスのあらすじ&感想

【シカゴ・ファイア】シーズン1第1話のあらすじ&感想~Pilot~(ネタバレ)

f:id:oclife:20170412020023j:plain

Matt Dinerstein/NBC | 2012 NBCUniversal Media, LLC

「シカゴ・ファイア」シーズン1第1話のあらすじ&感想です。

登場人物は別ブログのこちらをどうぞ。

www.realoclife.com

 以下、ネタバレ

【シカゴ・ファイア」シーズン1第1話のあらすじ

シカゴ消防署51分署の消防隊長マット・ケイシーと、レスキュー隊長ケリー・セブライドは、火事の現場で仲間のアンディを亡くしたことで不仲になってしまいます。事あるごとに口論になり、署内の雰囲気は最悪に。

新人のピーター・ミルズが入ってきます。

セブライドは救命士のシェイにこっそりと痛み止めをもらっています。

もう一人の救命士ギャビーはひそかにケイシーを想っていますが、ケイシーには婚約者が。ギャビーは、女の子の命を助けるために規則外の処置をしたことでトラブルに。

火災現場でハーマンとケイシーが危機的状況に陥り、セブライドが助けます。ハーマンは病院に運ばれますが、セブライドとケイシーはお互いの命を助け合って仲直りします。

 

【シカゴ・ファイア】シーズン1第1話の感想

いやー格好いいですね。

消防士のドラマ、なんで今までなかったんでしょうか?

警察ドラマはごまんとあるのに、消防士のドラマがないのはおかしい。

でも火災現場や救助活動は日をまたいでずっと続くわけじゃないので、消防活動をドラマにするのは難しいんだと思います。

なんといってもシカゴ・ファイアの目の保養はこの人、ケリー・セブライド!

シカゴ・ファイアーのケリー・セブライド

Matt Dinerstein/NBC | 2012 NBCUniversal Media, LLC

ちょっと見て下さいよ、この完璧なボディと端正な顔立ちを!

鍛え上げられた男性の体は素敵ですが、あまり筋肉隆々も好きじゃないんですよね。

ケリー(テイラー・キニー)の体は完璧!!

背も高いし、おまけに顔もハンサムって…

天は二物どころか三物も与えるんだな…

こんな格好いい人いたら、とろけちゃいますよ。

まあ、今はシカゴ・ファイアもシーズン5放映中で、ちょっと中年太りしてきたかなーとは感じますが。

シーズン1のケリーは完璧ですね。

コリン・ファレル振ってケリー行っちゃいますよ、これなら。

シカゴ・ファイアの主演は、1人じゃなくて、たぶんこのケリーとマットとギャビーで、その中でも一番の主演はマットだと思います。でもマットはちょっとなで肩なんだよねー。そしてちょっとアゴが大きいんで、あまりタイプではないんだなー。髪の毛も黒じゃないし。

あたしやっぱり黒髪じゃないとダメみたい。

 

シェイを演じる美人は、ローレン・ジャーマンです。「ホステル2」や「ディヴァイド」で主演していますね。なんでそんな美人なんだよお。

ケリーが薬を打ってるのが気になりますねー。よっぽど痛いんでしょう。

 

シカゴ・ファイアは、1時間ずーっと消防士の救助活動をやってるわけにもいかないので、割と人間ドラマが多めですね。消防士のドラマと人間ドラマと両方楽しめるというか、1つで2度おいしいと思います。

注目はケイシーに恋するギャビー。婚約者がいるケイシーと三角関係になりそうな予感?それどころか、亡くなったアンディの妻ヘザーが心細さからケイシーに依存&誘いそうな予感がする第1回めでした。

次回、第2話はこちら→【シカゴ・ファイア】シーズン1第2話のあらすじ&感想