One Chicago

【海外ドラマ】シカゴ・ファイア、シカゴPD、シカゴ・メッド、シカゴ・ジャスティスのあらすじ&感想

One Chicago について(シカゴ・ファイアー、シカゴPD、シカゴ・メッド、シカゴ・ジャスティス)

シカゴシリーズ海外ドラマ

当ブログOne Chicagoは、シカゴの街を舞台にした海外ドラマを紹介するブログです。

現在、シカゴを舞台にした4つの海外ドラマが放映されています。

・シカゴ・ファイアー

・シカゴPD

・シカゴ・メッド

・シカゴ・ジャスティス

1シーズンに2回ほどクロスオーバー(ドラマをまたいでストーリーが展開)があったり、毎回、他のドラマの出演者がちょい役で顔を見せたりします。

たとえばシカゴ・ファイアにシカゴPDの刑事が出演したり、シカゴ・メッドの医師が出演したり、シカゴPDにシカゴ・ファイアのメンバーやシカゴ・メッドの医師が登場したり、という感じです。

2017年からはシカゴ・シリーズ第4弾の「シカゴ・ジャスティス」という法廷ドラマも発動しましたので、シカゴ・ジャスティスの地方検事がシカゴPDに登場したり、シカゴPDの刑事がシカゴ・ジャスティスに登場したりします。

毎回、他のシカゴドラマの顔ぶれをちょいちょい見ることができるので、まるで本当にシカゴの街にいるような臨場感あふれる体験ができます。

とりわけシカゴ・ファイアーとシカゴPDはお気に入りで、毎回見逃さず見ています。

ミセスGのブログでも何度も紹介していますが、シカゴ・シリーズは4つのドラマがあって混乱しやすいので、今後シカゴ・シリーズは、こちらで特化していくことにしました。

 

海外ドラマ「シカゴ・シリーズ」

シカゴ・ファイア

2012年放映開始。

シカゴの消防署51分署に所属する消防隊員とレスキュー隊、救命士の活躍と人間ドラマ。

主演はテイラー・キニー、ジェシー・スペンサー。

詳細は当方のもう一つのブログ「ミセスGのブログ」でどうぞ。

www.realoclife.com

 

シカゴPD

シカゴPDのスピンオフとして2013年に放映開始。

シカゴ・ファイアで悪徳警官だったハンク・ボイトが主演。

シカゴ・ファイアのアントニオ・ドーソンもレギュラー出演。

他、ソフィア・ブッシュなど。

www.realoclife.com

 

シカゴ・メッド

シカゴ・シリーズ3弾目となる医療ドラマ。

2015年に放映開始。

シカゴPDの刑事ジェイ・ホルステッドの兄ウィル・ホルステッドが主演。

詳細は当方のもう一つのブログ「ミセスGのブログ」でどうぞ。

www.realoclife.com

 

シカゴ・ジャスティス

シカゴ・シリーズ4弾目となる法廷ドラマ。

2017年に放映開始。

主役はピーター・ストーン(フィリップ・ウィンチェスター)、他カール・ウェザース、シカゴPDのアントニオ・ドーソンが共演。

www.realoclife.com

アントニオ・ドーソンに関しては、こちらの記事をどうぞ。

www.realoclife.com